外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

疑われた外道

また更新忘れしちゃった・・・

いや仕事忙しくて書き忘れたって言うのもあるんですがね

こちらにも非があるんですが支払い5日送れた人がすんごいしつこいくらい催促を・・・

おかげで余計な仕事に追われてしまいました・・・

今日はスペシャルに二本立てです!

前回クオリティが下がるのでやらないみたいなえらそーなことほざいてたきもしますが

もうこのままサボると癖になりそうなので・・・

まあ1本書こうが2本書こうが更新忘れようが

誰もさして気にして無い気はしますがね!(泣)

 

高校の時の小話

実は私高校の1年の時パシリをやってたことがあるんですよ

ええ、ジュース買いに行かされるとかあれです

ただ想像されてるようないじめとかではなく

購買のジュースは70~80円ほど

100円で買うと20円くらいのお釣りが来ます

そのお釣りをくれるっていうので・・・

ある程度まとめて買うと総計お釣り200円ほどになるわけです

ええ、この頃から超ドケチだったんです私・・・

まあそんなこんなで高校でドケチで有名だった私

 

ある日ですね、クラスメイトか同じ学年の人だったかな、仮にAとします

財布の中身の札が抜き取られたっていうんですよ。

まあ、いくらかわかりませんが、札って高校生にとって大金ですから、えらいことです

なんかの体育の時なのかな、盗まれたみたいなこと聞いたんです

当然内部犯疑うわけですよ

もちろんドケチな俺は疑われるわけで

 

A「財布の札がとられてたんだがお前じゃないのか?」

 

冗談じゃありません、性格腐ってますが正義感は変に強いんです

そんなことしません

 

俺「はぁ?するわけねーだろ?なんでおれが、お前が金持ってることもしらんし」

 

A「お前みたいな金に汚いやつならやる可能性あるだろ!」

 

俺「ふざけんな!俺なら財布の中の小銭も一緒にとるわ!

 

A「それもそうだな」

 

え・・・それで納得すんの?

 

いや確かに疑いは晴れてよかったんですが・・・

なんか切なくなりました・・・

そのあとよく知りませんが犯人わかってまたひと悶着あったそうです。

もう一本は夜の予定(忘れなければ)