外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

食事をカップラーメンにするなどして生活費を切り詰めている←いやいやいやいやいや

本日二つ目

www.tokyo-np.co.jp

この記事にもあるんですが

生活保護受給者たちは「食事をカップラーメンにするなどして生活費を切り詰めている」

「いつか食べられない日が来るのではないかと心配」と窮状を語った。

 

なぜ袋麺にしない・・・・

いまカップめんって安いのでも1つ68円くらいじゃないですか?

袋麺なら5つで198円だ馬鹿野郎

もっと言えば

茹で済みのうどんやそばは1つ20円とかで売っている

憐れみでもさそいたくてカップ麺とか言ったのかもしれませんが

こんなん逆効果です

ドケチ舐めんなぁ!

 

結構前から生活保護の記事っていろいろありますが

月に一度の回転寿司が贅沢やら、スーパーの半額品の牛焼肉やら・・・

こちとら糖質制限以前でも月に一度も回転寿司行って無いんじゃあ!

あとスーパーの牛焼肉って半額でも超たけえから!

自分でも基本半額品でも100g100円(税別)以下の肉以外買わない!

そもそも生活費切り詰めるならまず自炊しやがれ!

ただの馬鹿アピールにしかなってませんよ。

人のせいにする前にまず自分をもっと見るべきです