外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

×宅配ピザって何であんなに高いの ○何であんなに安くできるの?

今週もデビリーマンおもしろかった、立ち読みだけど

buzz-plus.com

確かに宅配ピザって高いんですよね

んでよくチラシとかでよくみるんですけど30%OFFチケットとか直接買いに着たら半額とか

最初は「スッゲーお得ジャン!」って思ってたんですけど、

まー何回も同じようなチラシ見るにつれて

「これなんでこんなしょっちゅうこんな半額にできんだ?

てかドンだけぼったくってんの?」

と思うようになりましたが、何のことは無い宅配の人件費なんですよねー

食材費は3割に抑えるってのを某漫画で見ましたが

でもそうなると光熱費とか作る人件費は2割ですむのかな・・・?

やっぱさらにぼってんじゃない?

 

あと家族とかで頼む人はいいんですが私のような独身貴族にとってはSでも多い

てか飽きる、まあミックスとかあるそうなんですが、

私はvalor(というスーパー)の北欧倶楽部というパン屋の100円ピザでいいかなー、

ここのテリヤキチキンがうまいのだ

店によってネギ使ってるとこと玉ネギ使ってつとこがあって当たりはずれがあるので注意

人にもよるんでしょうが玉ネギの方が私はおいしいと思います。