外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

自転車は歩道走るべきだろう・・・生命的に考えて・・・

細かいゲームの愚痴とかも書きたいのでDQ10のブログでも始めてみようかなと考えてる最近

2chでおもしろいニュースを見つけたので

sp.kahoku.co.jp

いやこれはね、ほんといみがわかんないんですよ

どうして自転車が車道走るのか

自転車が車道走ってにぶつかったらもう大惨事じゃないですか

ところが

自転車が歩道走って通行人にぶつかってもそれほど大惨事になるケースは無いです

だったらどう考えても歩道走らせるべきだろう

車乗ってると分かるんですけど、当然自転車は車より遅いので、自転車追い越さなきゃいけないんですよ

決まりは無いですが、こっちのペースも遅れるし渋滞にもなる

でも、追い越す回数が増えると対向車とぶつかる可能性も増えるし何より自転車乗ってる人が危ない

車の流れも悪くなって、流通とかもとペース遅れますよ

下手すりゃ経済の流通も悪くなるし、配送業の人は残業もんです

国土交通省はほんとなにかんがえてんですかね?

無能?無能なの?

 

たまに信号とかでもあるんですよ

直線で信号が続く道があるんですが、

信号越えるたびに赤になって止まらされる道!

「あ、青になった進もう」

ちょっとすすんだ100m先の次の信号で赤

停止

「青になった進もう」

100m先の次の信号で赤

停止

「青になった進もうがああああああああああああ

どんなタイミングで設定してんの?

信号って近くの場所によってはタイミングがあるんですよね

手前と奥の信号で同時に青とか

交通がスムーズになるように

でも新しく出来た道とか上のように馬鹿が設定したとしか思えないようなタイミングの信号あるんですよ

これも国土交通省が設定してるの?と思って調べたら

警察でした

なーんだ、無能なのは警察だったか~

余計不安です