外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

冒険心がある人間なんです(言い訳)

いつも通ってる道ではなく、たまには違う道から言ってみようと思ったこと無いですか?

いつもと同じルートを通って、いつもどおりの景色を見て、いつもと同じくらいの時間に到着

たまには違うことをしてみたい!

そう思って方向的には一緒なのでこっちからいってみよう!たまには冒険をしてみよう!

そして実行すると大抵悲惨なことになる

結果的に遠回りになったり、ひどい時には反対方向に向かっている・・・

このまえもとある店に行こうとしたんですよ。

んで、違うルートからいってみよう、方向的には一緒だから大丈夫なはず!

-数十分後-

どこだここ・・・?

うろうろしてると道の駅を発見

たしかその店の近く道の駅があるのは覚えてるんですが

明らかに前見た道の駅と違う・・・

しかーし、最近は便利になったものでタブレットというネットアイテムがあるわけです!

これで近くの地名を入力して調べればオーケー!

ほう・・・今はここか

ならばこっちへ向かえばいいわけだ!

お!向こうからバスが、バスの正面の上に俺と一緒の目的地が書かれている!

あれ…あのバスなんで一緒の目的地向かってるのに俺の進行方向からこっちに来てるの・・・?

どうやら反対方向に向かってたようです・・・

ネットで調べても道に迷うって・・・ドンだけ方向音痴なの・・・