外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

カップ焼きそば食べたこと無いんですかねえ・・・

あんま2番煎じみたいなので書くかどうしようか思ったのですが爆笑してしまったので

getnews.jp

これ読売オンラインでリアルで見て笑っちゃって記事にしようと思ったんですが

最初に記事が出たのは10時ごろだったんですが

どんな内容かっていうと最初10時に出た記事にこうかかれてたんですよ

 

ペヤングファン約180人で作る「全日本ペヤング愛好会」のメンバー4人は8日午前、
東京都台東区の飲食店に集合した。

四角い容器に熱湯を注ぐと、店内に食欲をそそるソースのにおいが立ちこめる。

 

ふつーカップ焼きそばってのはお湯を入れた後で、3分待って、その後お湯を捨てソースを入れるわけです。

つまりお湯を入れた時点では、中にあるのはただの味の付いて無いインスタント麺だけなわけで

そこからソースの匂いはまずしない

匂いがするとしたら、お湯入れてる時にソース入れてるわけで

作り方間違ってるわけです。

よくダウンタウンの松本さんとかが

「カップ焼きそばのお湯を入れる前にソースを入れてしまえ!」

というようなギャグを言ってた気がしますが

この記事はそれと同じなわけです。ギャグですよ

もー爆笑

仮にも記者がこんな記事書くなんて

私のつぼに入っちゃたみたいで、笑いこらえ切れませんでした。

この記事が確信犯なら、この記者笑いのセンスありますよ

んで、これを記事しようと14時ごろもっかい読売サイトを確認すると

肝心の爆笑部分が・・・

四角い容器に熱湯を注ぎ、3分が経過する。4人が勢いよく麺をすすると、店内に食欲をそそるソースのにおいが立ちこめた。

修正されてしまっている・・・

この記事にもあるとおり、13時ごろ修正されたそうです。

どうやら確信犯ではなかった模様

まあ麺すすってソースの匂いが立ち込めるってのもなんかおかしいんですけどね

すするくらいで匂いは拡散されるかな?ソース混ぜた時点で拡散すると思います

そして現在、記事自体が削除されてます

この記事によると修正後も「お湯捨てろ」「湯切りしろ」とか突っ込まれてた模様

まあそこはただはしょっただけのような気もしますが

ほかのサイトにネタにまでされたため削除しちゃったんですかね

素直に謝って修正するって手は取れなかったんでしょうか・・・

一度書いた記事を、消すってどうなの・・・

相手の誹謗中傷とかに当たるような記事なら消すべきだとは思いますが・・・