外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

東野圭吾ガリレオシリーズの最新長編が発売←だまされました

ネタバレ注意

 

 

本日、東野圭吾さんが書くガリレオシリーズの最新長編が発売されました

books.bunshun.jp

おおガリレオ長編最新作か

このまえ出たやつは前の短編再編集の文庫化でがっかりしたんだよなあ

2年前の短編で主人公が最後にアメリカ行ってから最新作が出て無いんだよなあ

と思って、買って期待して読んだんですが

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

あれ?

どーもこれ読んでみると以前よんだことがあるような・・・

それでとばして最後のほうを読んでみると

主人公がまたアメリカに行く描写が・・・

さらに発行会社とかが書いてある最後のページを読むと

本作品は短編「猛射つ」を修正・加筆したものです

 

・・・・・・・・・・

なんじゃそりゃあ!

「猛射つ」ってのは以前出た2年前の短編集の中の1つのタイトルです

てかこの長編のタイトルで気付かなかった私も悪いんですが

この長編のタイトルが「禁断の魔術」

そしてその最後の2年前のオリジナルの短編集のタイトルも「禁断の魔術」

同じなんですよね・・・

なぜ気付かない俺・・・

その理由はこちら

本売っちゃって忘れてました・・・

でも短編集だったし、タイトルも違うし、何より今回の最新長編ってあるじゃん!

完全新作って思いますよそら・・・まぎらわしいいいいいいいいい

いや一番の原因は同じタイトルなのに気付かない

私の記憶力のなさなんですけどね