外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

炭水化物抜きのダイエットは超危険?

以前言ったロックスミスが届いたんですが偉いことになってしまいました

まあ言うほどたいしたことでは無いような気もしますが

とりあえずまだ途中なので一段楽したらまとめて書きます

biz-journal.jp

ええ・・・

散々このサイトでも言ってきたんですが・・・

まじですか、私はダイエットというか糖尿病予防のためにやってるんですけどね

でも記事にも書いたあるんですが

 

炭水化物をまったく摂取しなければ、かえって健康を害することになる。

 炭水化物は消化吸収されて糖に変わり、体や脳の活動エネルギーとなる。したがって、炭水化物が不足すれば、脳や体の働きに悪影響を及ぼすことになる。

 

そもそも糖って言うのは全く摂取しないというのは逆に不可能だと思うのですが・・・

というのも炭水化物以外にも糖ってのはいろんな食物に少量でも含まれてますからね

卵、大豆、野菜とかにも少し入ってます

炭水化物にある糖が異様に多いだけで

要するに糖質制限しても糖を全くとらないってのはよっぽど制限して無いとまず無理なんです。

だからこの記事ちょっとおかしいんだよなあ

まあ3食全部ではなく1食とかある程度取るのがいいかもしれませんね。

夕食以外がいいのかもしれません、夕食はとったあと寝るだけですし

朝、昼ならエネルギーを消費しますからね

あ、ちなみに糖質制限をしている私の今日の夕食はハヤシライスでした

 

うん、何の説得力も無いね!