外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

いやほかにどうしろってのよ・・・

 

news.tbs.co.jp

いや捨てないでどうするんですか・・・

とっておいたら怖いよ・・・売れもしないだろうし

 

昨日のTVタックル2chの元管理人さんひろゆきさんが出演して論破したそう

www.yukawanet.com

で大体の内容が上の記事に載ってたんですが

<以下大体の内容>
規制派:生放送をおこなうことでユーザは快感を得ている
ひろゆき:それは貴方の感想ですよね

質問:規制は可能?
ひろゆき:国内において適応されず規制は無理

規制派:ユーチューバーはオリジナリティがない
ひろゆき:ユーザが行いオリジナルですよ?
規制派:違いますほとんどがコピー
ひろゆき:ぼく管理人やってたんですけど僕のほうが詳しいと思うんですけど

規制派:スマホで成績が悪くなる
ひろゆき:そもそも買い与えなければいい

これ論破とか言う以前に質問がひどくない?

何だこの頭の悪そうな質問は・・・

そもそもユーチューバーがオリジナリティとか問題なのかね

文化っていろんなものから学んで出来てるようなとこありますし

そもそもユーチューバーの動画って、オリジナリティ以前に

海外と比べてつまんない事の方が問題なんですけどね

まあ日本のユーチューバーの人たちは子供向けに作ってるみたいですから

いい年こいた俺がつまんないって思うのは当たり前のような気もしますが

国会みたいなつまんない質疑応答する人なら

2chの管理人してた人ならやる前から簡単に論破できそうって分かりそうですけどねえ