外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

大体密葬でいいとおもうんですよ

www.hochi.co.jp

ずーっと昔から思ってたんですが

葬式ってなんであんなに大々的にやって全員で悲しい思いするんですかね?

葬式ってなんかホント悲しい思いになるんですよ、

だから極力身内以外の葬式は参加したくないです

 

そもそもね、死んだ人を想って泣くくらい仲がよかった友達なら

死んだ人はその友達が自分のために泣いたからって喜ばないと思う

性格がまともな人なら、

「でっかい葬式開いて大勢の仲がよかった人を悲しませたい!」

こんなこと思いますかね?むしろ悲しませたくないから静かに密葬を望むと思うんだよなあ・・・