外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ライブでのアンコールってなんかおかしくないですか?

www.musicvoice.jp

T.M.Revolutionは私も好きです、ベストアルバムの1000000000000が好きですね。

今でもたまに聞きます。久々に聞こうかな

んでそのT.M.Revolutionの西川さんがライブでのアンコールの声が小さくて不満だったそう

いや不満ならやらなければよくない?アンコールだし

そもそもT.M.Revolutionに限らず、ライブでアンコール前提の曲があるってのがおかしいですよね。

多分流れからあらかじめ用意してると思うんですよねあれ

最初からまとめてやればよくないですか?

なんでしょう、ライブの最後にアンコールを期待して曲を用意してるって

なんというかやらせみたいで気持ち悪いんです

本当にアンコールを聞いてやろうって言うならその場で決めて曲やるみたいな

そういうスタンスでやって欲しいですね

でもプロでも急に曲決めてやるっていのは難しいのかな

サポートメンバーとかなら予定してた曲以外はそのアーティストの曲知らないかもだし

しかし、ライブってのはそういう急な対応も楽しくなる要素のひとつと思うんだよなあ