外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

チート機能って使うと一気におもしろくなくなるよね

www.sankei.com

改造コードとかをヤフオクで売ってた人が捕まったそうです。

 

まあ課金ゲーム運営会社にとっちゃ困るでしょうね・・・

お金払わなくてすんだりすむようになるんですから

で、これに対する公式の回答はこう

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ

また、このような不正ツールを実際に使う行為も、ゲーム内のみの措置にとどまらず、本件同様、「著作権法違反」の罪に問われる可能性がありますので、絶対におこなわないでください。

 

私も知らなかったんですがこういう改造ツールを使うこと自体が、著作権違反でアウトだそうですね

となると今更な感じもしますが

ヤフオクツールとか販売してる人大量にいるんですが・・・

こういう人たちって捕まえるべきなのでは?てかアカウント停止にしないんでしょうかね?

てかチート機能ってねつかったら一気におもしろくなくなるんですよ

チートじゃなくて裏技なんですがロックマン3で無敵になって死ななくなるバグか裏技があったんですよ

最初は「おーすげえ」って感動するんですが

そのうち飽きてくる

そらそうですよ、敵の攻撃とかよけずに攻撃するだけでいいんだもん

おもろいわけがない

こういうチートをわざわざ買ってまでやる人って損してるとおもいますよー

 

ただこの捕まった人が売ってた改造ツール

課金ゲームなんですよね…

クリアしたいけどお金がいるとなると気持ちわからないでも無いかな・・・

いくらあっても足りないでしょうし限度があるでしょうしね・・・

運営もえげつない商売してるでしょうし

やっぱ課金ゲームはやらないほうがいいのかなあ・・・