外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

プレミアム商品券、場所によっては穴だらけ

そろそろ各地でプレミアム商品券が販売されてると思いますが

うちの地元は1家族3万円までで20%分お得、商品券36000円分

地元の商工会とかからかな

申込用紙みたいなものが1枚届くんですね

だから当然買えるのは1家族1つ3万円までなんです。

 

それでですね。私の家は隣の市が非常に近くてですね

その隣の市のほうが店とかが盛んでして

今度その市の商品券が発売されるわけです.

5万円で20%分お得の6万円分商品券

それが欲しいなあと。

HPには1家族5万円までと書いてあるんですね

んで当然私はその市の住民ではないわけです

どうにかして買えないかなあと・・・

 

ところが、HPのどこ見ても申込用紙とか応募要綱がないわけです

証明書とかを見せて買うのかな?電話で聞いてみようと思ってその市の商工会に電話したんですよ。

 

ぷるるるる・・・がちゃ。

 

私「もしもし、今度発売されるプレミアム商品券について聞きたいんですが」

 

商工会「はい」

 

私「私、隣町の者なんですが買えないんでしょうか?」

 

商工会「プレミアム商品券を買う際に証明書等は必要ないので買うことは可能です」

 

え?

 

私「いや、あのこれ1家族までって書いてあるんですが・・・」

 

商工会「はい」

 

私「その証明書等の必要がないのなら確認のしようがないので1家族何枚でも買えませんか?」

 

商工会「そこは皆様の良心にお任せしてますので・・・」

 

私「あ、はい・・・そうですか・・・わかりました・・・」

 

チン

いやいやいやいやいやいやいや

良心ってそんなの信じちゃダメでしょ!

以前こんなニュースがありました

www.sankei.com

もーこういう転売されるケースもあるんですよ。

そこに目をつけるやからってハイエナのようにいますよ

信じるって聞こえはいいですがめんどくさいだけじゃね?

今度買いに行きますがどうなることやら・・・