外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

この作品がアニメ化!ドラマ化!←何度だまされたことか・・・

ほーこれアニメ化やドラマ化するのか、そんなにおもしろいのかあ

 

そして読んで何度時間を返せと思ったことか

 

アニメ化やドラマ化する際にコミックスや小説の原作はそれを売りにして販売されます。

そうすれば目を引きますし、そんなすごい作品なのかって思いますからね

 

でもおもしろいとは限らない

 

漫画小説の大量のアニメ化ドラマ化のせいでおもしろい作品は大体なくなってきてます

そもそもおもしろい作品なんてそんなぽんぽん出来るもんじゃないしね

それどころかつまらない作品もガンガンアニメ化ドラマ化される傾向にありますね

この辺の理由はまた今度別の機会に言うとして・・・

この前のように脚本化がおもしろくしたりすればいいと思ってるんでしょうか・・・

 

私の経験からして、アニメ化ドラマ化と書かれてる作品でも

特に可愛い女の子がメインとなってる漫画

はそれだけでつまんない地雷の可能性大です

なぜかって?

可愛い女の子が描かれているという理由だけで内容も気にせず買う馬鹿がいるから

よーするに中身で勝負してないんですよね。それを売りにして売り出す出版社が非常に増えている。

そしてそれでも売れる

今更な感じもしますが・・・

あ、でも最近は

イケメンだけ描かれてればつまんなくても買うって言う人もいるようです

面白い作品を探すには絵がうまくないのになぜか売れてるって作品を探すのがいいかもしれませんねえ