外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

今後も増える?昔の漫画のアニメ化

news.walkerplus.com

現在昔のアニメが復活しているブームが起こってるとのこと

そりゃそうである

この前も言ったが良い原作はどんどん使われてっている

 

良い原作が出来るペース<アニメ化する作品の量

 

なのだから仕方がない

そして

良い作品が無いのでどうしょうもなくつまんない漫画をアニメ化する

これでアニメ化して人気が出るかは当然分からない、博打同様だ

(良い物=売れるとは限りませんし、つまらないもの=売れないとも限らないため)

それならば昔人気が出たものをまた持ってくるほうがはるかに安定だ

 

前はジョジョの奇妙な冒険、いまはうしおととらなどかなり昔に出た原作で

今更アニメ化するのこれ?

みたいな作品も出てきている

しかし、オチどころか起承転結もないようなしょーもないギャグ漫画よりは面白いし、何より昔売れたという実績もある

何せ最近は原作が枯渇してきてるせいか、売れてない作品でもアニメ化する場合がある

 

アニメ化する作品って言うのは大抵、掲載雑誌の売り上げも伸ばすためか、

現在連載中のものなどがほとんどで

逆に今みても

何でアニメ化しなかった

みたいな昔の良い原作も結構ありますからね

先ほどあげたうしおととらジョジョの奇妙な冒険なんかはOVAは出てたそうですが・・・

 

昔の作品だと、有名でも今の人は知らないみたいな作品もありますしね

今後もこういう傾向はどんどん増えていくんじゃないかなと思います

面白い原作って言うのはホントなかなか生まれないので・・・