外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

何でおばさんってのは常識以前に良識がないんでしょう・・・

もちろん、みんながみんなというわけではないんでしょうが

 

本日のことである、今日は大変暑く

のどが渇いたので飲み物を買いに行ったスーパーで、

ショートケーキ二つが期限切れ間近で半額になっていた

糖質制限しているのに

思わず手にとってしまう私

普段来ないスーパーでレジの位置が特殊だったのでレジを探していくと

私の前に既に一人おばさんが前にいたのです

 

レジでの会計をしている途中おばさんがレジ係の人に

 

おばさん「カレンダーさっきあるか聞いたんだけど、さっきの人は?」

 

レジの人「あー、今探しに言ってて戻ってくるかと」

 

おばさん「ああ、すみませんね」

 

そしてレジの会計が終わり、おばさんが会計を払おうとした時である

別の店員がレジとは別側からカレンダー?のようなものを持ってきて

 

別の店員「すみません、探してたカレンダーですがありました」

 

おばさん「あーありがと、会計は一緒に?」

 

別の店員「いえ、別でお願いします」

 

おばさん「いくら?」

 

別の店員「1210円になります」

 

おばさん「はいわかりました」

 

なんとレジの会計を払う前にカレンダーの代金をその場で払いだしたのである

 

いやこっちあんたがレジの会計払い終わるの待ってるんですけど?

 

そしてその払う動作が恐ろしいくらいおそい

大体おばさんは直接そのカレンダーの店員にお金を渡そうとするが

別側からいてレジの中にいるわけではないのだ

お釣りがある場合は当然払えない

 

てか先にレジの方払ってからカレンダーの方払ってよ・・・マジで

 

んでわたしも我慢できなくなったので

 

私「あのすいません、待ってるんで先にこっち払ってもらえませんか?」

 

別の店員「あ、すみません」

 

おばさんはスルー

 

店員さんじゃなくててめえに言ったんだよ?あぁ?

 

結局レジの店員さんが気を利かせてくれて先に会計してもらいました

 

スーパーとかでもたまにひどい人見ますね

レジの並びでも並んでる最中

行列の中でそこに買い物カゴ置いていって

買い忘れたものとりに行く人とか

いや並びなおせよ…

大体そんなのが通じるんなら最初着たときからレジの行列に買い物カゴ置いておいて

一回りして買うもの持って行列に入ればいいことになりません?

極論かもですが・・・

 

そんな人と結婚した旦那さんが可哀そうですよ

そんな性格の人は独身なのかもしれませんがね