外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

芸能人の○○好きアピールに注意

最近ヲタク趣味をアピールする芸能人増えましたね

多分そういうのはね共感を貰いファンを獲得しようとしてるんだと思うんです。

 

それでね前にね、なんかのアイドルの人だったかな

アニメ好きのアイドルが今期放送のアニメを全て評価!っていうのがあったんですよ

んでねそのとき好きな原作の漫画のアニメそれ見てみたんですけど

40くらい評価があるんですよ

でそれ見ておかしいなと思ったの

全部良い評価で否定の評価が一個もないの

いやありえねえだろ

本当にそのジャンルが好きならね、絶対に好き嫌いが出てくるはずなんですよ

個人の好みがありますし、いろいろ見てるうちにそのジャンルへの目が肥えていきます

40個作品全部良いなんてことはありえない

私漫画が好きなんですが

好きな漫画雑誌見てても「この作品つまんないなー」と思うことなんてしょっちゅうですよ

それどころか好きな作品の1つですら「今回はあんま面白くない話だなー」ってこともあります

作品の内容なんて十人十色いろいろなジャンルがあります

それを全部良い評価つけるなんて

てきとーにつけたっていってるようなもんです

そうでなけりゃ正直な評価が出来てない

悪い評価をつけることが出来ない

これでしょう

くれぐれも芸能人の○○好きアピールには注意を

ガチもあれば事務所にいわれてやってる釣りもありますので