外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

自殺はありえません、でも・・・

私は自殺反対派です

というのもね

今がすごい苦しい時でも

生きてる限り何が起こるかわからないんです

苦しいことがこの先も続くだろうから生きるんじゃない

楽しいことがあるかもしれないから私は生きます

たとえ自殺したいほど今がつらくても

これから先楽しいことがある可能性はあります

前向きすぎといわれたらそれまでですが

「死んで生まれ変わることが出来る」

なんて保証もないですしね

デスノートでもありましたが

もし死んだらその先は『無』

なんてことだったら、もう自殺したらその先には何もありません

だから苦しいからといってここで人生捨ててしまうのは

今ある貯金のお金をドブに捨てるのと同じ

お金を捨てるなんてありえないでしょう?

だから自殺も私の考えではありえないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの気持ちはすごい分かる

 

ほんとなんなんでしょうね

あの休み終わりで明日から仕事という絶望感

 

そら9月1日の夏休み明け

死にたくなりますよ

まさに自殺する日にもってこいの日

自殺防止のためにも一刻も早く休日を増やすべきだと思います