外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

少年サンデー復活か?大改造が始まる・・・

さてどうなるんでしょうか

週刊少年サンデーを変えるといってますが・・・

記事を読んでみるとゲッサンの功労者だとか

ゲッサンなんて始まった時はどーせすぐ廃刊になるって思ってましたが

ドラマ化する漫画もだしたしなあ

 

実は私も5年位前かな?サンデー読者だったんですが買うのやめました

理由は読み飛ばす漫画が異様に増えたからです

いやほんと面白くなかったんですね

なんだろう、ホントつまらない漫画が増えた

今アニメでやってる電波教師なんて連載当初から

よくこんなのマンガにしたなレベルですよ

高橋留美子先生好きだけど境界のRINNEも今ひとつ

新連載のマンガもぱっとしないというかありがちというか

 

そして今のサンデー、立ち読みは続けてますが

ドンドン読み飛ばす漫画が増えてます

しかしこの編集長は

 

なので就任から1週間くらいで結構な本数の打ち切りを決めました。今は毎日打ち切りを宣告しているような状態です。

 

おお、これは期待できる

サンデーに限らずですけど、ほんと昨今しょーもない漫画増えましたからね

既存の焼き増しのような漫画やら、オチのないキャラが可愛いだけのつまんない漫画やら

 

編集の仕事ってのは漫画のチェックですが

まず面白くない漫画を世に出さないというのはホントどこの出版社もしっかりして欲しい

ホントひどい漫画世に出すぎ

漫画読んでて

「何で編集者はこんなのにオッケー出したの?」

って漫画いっぱいありますからね

 

ドンドン打ち切っていって今のサンデーを変えて欲しいです

 

 

 

 

 

あ、でも「湯神君には友達がいない」は打ち切らないで(懇願)

 

あれは週刊少年サンデーで今1番面白い漫画だし大丈夫だと思うんだけど・・・

オススメです