外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

レディスデーがあってメンズデーがなぜないのか・・・

以前のペヤング以来爆笑したニュースがきました

以下記事とwikiより抜粋

男女共同参画・・・「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」

 

男女共同参画推進のため鳥取県が今年1月23日に鳥取市内のホテルのレストランで主催した「中国地方輝く女性活躍フォーラムinとっとり」で、交流会の参加費に男女で差があり、県内の男性から県に苦情があった。

飲食を伴う交流会の参加費は男性4200円、女性3600円

 

対等って何ぞや?

もう開催する前から対等じゃねーじゃん!

この記事見ますとレストランの設定料金で参加費を決めたといっていますが

何でそんなレストランを選んだ?

もういきなり全否定ですよ

 

 

てか男女平等って言うならレディースデーに対してメンズデーとか作って欲しいですね

 

これなんでレディースデーとか女性のみかって言うとわたしの考えなんですが

女性の方がお得とかセールとかそういうのに弱そう

さらに家族とかでも家庭の財布を握ってるのは女性です

それにレディスデーって大抵平日じゃないですか

平日ってのは休日等に比べてお客が少ないです

その平日の客を狙う場合、働いてる男性より、

家の買い物等で出かけてくる主婦などの女性の方がターゲットにしやすいからでは

 

まあ平日にメンズデーとか作っても日中はあまり取り込めないでしょうね

平日はシニアデーとかもありますが、あれもやはり老後で家にいる人が狙い

休日はメンズデーにしなくても客が入るので問題なし

主婦ではなく主夫が増えればメンズデーも出来るんですかね・・・