外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

選挙はホントよく考えて投票してください

わたしはあんまり政治のこととかは書きたくないんですが・・・

それほど詳しくないし・・・

 「三者三様」は、使用中止が発表された1日の記者会見で、大会組織委員会の武藤敏郎事務総長も使った言葉だ。「誰に責任があるかという議論はすべきではないし、できないと思う」。元財務事務次官の武藤氏は「新しいものを作っていくことが我々の責任」とも強調した。

 組織委の会長で元首相の森喜朗氏は、この記者会見には姿を見せなかった。使用中止を決めた会議後、記者団から「残念な結果になったが」と問われると、「何が残念なんだ?」と逆質問。「会見やってるでしょ」とだけ言い残して車に乗り込んだ。

 

 東京五輪をめぐっては、新国立競技場の整備計画が白紙撤回された際にも、「他人事(ひとごと)」と取られかねない発言があった。

 6月に下村氏から当初計画の説明を受けた森氏は「よくまとめられた」と語っていたが、計画見直しが決まるとこう言った。「僕は元々、あのスタジアムは嫌だった。(外観が)生ガキみたいだ」

 安倍首相も民主党政権時代に国際コンペで(デザインを)決めた。我々は引き継いで、その方向で進めていくしかなかった」と述べ、12年に当初案を決めた民主政権を批判した。

 

でもこういうの見てると

ホント腹立ってくるんですけど・・・

抜粋長くてスイマセン

この記事読んでると責任のなすりつけ、コロコロ意見が変わる

ホント政治家って信用できないというか

クズですね

前にも言いましたが反省できない人間は成長できない人間

ダメ人間だと

ところがこの人たち反省どころか

責任転嫁、意見を変える、逆切れ

反省してないし、自分が悪いと思ってないもん、逃げようとしてるだけ

こういう人間は間違いなく同じことを繰り返します

何でこんな奴ら当選させたの?

全員比例代表なんでしょうか?そんなことすら知らない無知な私もどうかと思うけど・・・

当分日本の未来は暗そうですね