外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

結局どう生きるのかが重要

結婚しない人が増えてると昨今聞きますが

そもそも結婚して何がしたいのかが重要だと思うんですよ

幸せな家庭を築きたいのか?血筋を残したいのか?

そもそも一人でいることが好きなので私は結婚という考えがないです。

というか

誰かのために生きるというのが

考えられないありえない

結婚するって事は他人の人生も背負うんですね

二人で分かち合うって言えば聞こえはいいでしょうけど

そんなん気を使うわ!

それに私は趣味に生きたいです。

やりたいことやって生きたい

結婚して子供生んで、休日は親戚づきあい、子供と遊んでコミニケーション

冗談じゃない

私の友達なんかは生きた証を残したいってことで結婚しましたが

まあそれもありかと

結局どういう人生を歩むのかが考えの根幹で良いと思うんですよね

一生に一度

悔いのないように生きましょう

 

 

でも結婚できないといわれても否定できないんですがね