外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

店で言われたとおりの値段は信用しないように

先日言った車検に行ってきました

それで今使っている車、家族のお下がりみたいなもので

名義が私のものではないのです。

しかし実際使ってるのは私ですし、

車検のついでに名義変更もしておこうと考えたのです

それでうちの家族に聞いたところ、名義変更はタダだったとか

んじゃ車検ついでにやってもらえばいいや、と気楽に考えてたのですが・・・

 

 

私「すいません、車検ついでに名義変更行いたいんですが」

店員「名義変更となると別途手数料がかかりますが」

 

あれ・・・?聞いてた話とちがうな

まあタダになるようなもんならたいした値段じゃないだろう

 

私「そうですか、大体いくらくらいになりますか?」

店員「1万円となります

 

 

はぁ!?

 

なんで!?名義変更ってそんなかかるの?

タダって言うのはなんだったの!?

 

店員「どうされますか?」

私「あ、あとでもできるんでしょうかそれ?」

店員「はい」

私「ちょっと考えます・・・」

 

んで車検は本日客がいっぱいでしたので

代車を無料で借りて家に帰る

 

そしてネットで「車 名義変更 費用」で検索

教えて!google先生!

すると調べると、地域によって違うが大体2500円とのこと

 

全然違うじゃねえか!

手数料ドンだけぼったくってるの!?

 

うんと言わないでよかった・・・

ちなみに車はまだ車検に預けたままなんですが

手数料で4倍も違うのなら

車検ではドンだけとられるか不安になってきました・・・

こわいよー