外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

気にしすぎはそんないけないことかな?

記事見たところサイバー心気症というのは

・あまり心配のない少しの体の不調や症状にとらわれる
・本当は健康であるのに、気になったことをインターネットで調べ、深刻な病気にかかっていると心配する
・自分には重い病気が隠れているにちがいないと思ってしまう

 

まあ気にしすぎるって事ですね

確かにネット症状調べれるようになりましたが

病気にも似た症状って言うのはありますから・・・

素人目には判断できない病気もあるわけです

 

でも本当に深刻な病気だったら早期発見のがよくないですか?

医者に行って判断してもらえればはっきりするわけですし

これがそれほど悪いこととは思えないんですが

それにこれ

・自分には重い病気が隠れているにちがいないと思ってしまう

これは医療ドラマのせいもあるのでは?

ほら医療ドラマでよく、誤診とか診察ミスとか

しかも大抵それで大事になってるわけです

そういうの結構医者ドラマでありますしね

そんなのをよく見てればそら気にします

まあ間違ってても医療費損するだけだし良いと思いますけどね

 

 

むしろ気にし過ぎなさすぎて

Twitter等で無神経な発言して炎上させる方がどうかと