外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

余命宣告をきいたときは他人のことでも絶望します、自分だとどうなるんでしょう・・・・

今日こんな記事を見つけました

お悔やみ申し上げます

 

昨日のことを蒸し返すようですがこういうの考えると

サイバー心気症ってやっぱ悪いことじゃないような気もしますね

医者行って気の済むまで検査してもらえばいーんです

この記事のリンク先にあった九重親方すい臓がんの記事見て

なおさら思いましたよ

すい臓がんの5年後生存率は7%だそうです

7パーですよ?すい臓がんは見つけにくいってのもあるんですが

気にせずに死んじゃうより気にしまくって生きてるほうがましじゃないですか?

 

うちの父親もすい臓がんが見つかった時は、もう余命1年でした

聞いたときは普通に絶望しましたよ

何とかならないのか、俺のことでストレスとかあったせいじゃないのかとか

あんな思いするくらいなら

気にしまくってアホだと笑われた方がよっぽどましです

サイバー心気症だとそんな病気名つける暇があるなら

癌の治療法やらそういうこと考えて欲しいですね

死んだら元も子もないんですから