外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

半額品はよく考えて

半額ハンターの私にはよくわかるんですが・・・

スーパーとかのお肉とかは結構半額シールが張られます

ところがですね

元の値段を計算してみると、安売りの時とほとんど値段差がないということがよくあります

まあ、食料品は時によって値段がよく変わるというのもありますが

それに、めずらしい買ったことのない商品が半額になってることもありますね

どんなものか知るために買うのもいいんじゃないかって買うときはよく考えるんですが

大体いいものじゃないから売れ残ってるわけで・・・・

弁当とかの半額とかも糖質制限してからは買わなくなりましたね

大抵自炊した方が安く済みますし、何より普通の弁当はボリューム感出すために

糖分含んだものがかなり多いです

半額品ばっかかってたら糖尿病になって病院代のが高くついたとか笑えないです

この記事でもあるように、節約するより

自分で好きなもの買ったほうがかえって安くつくとありますが

そもそも半額品というのは奪い合い

シールが張っているだけでてきとーにとっちゃう人もいます

さっさととらないと他の人にとられてしまいます

そのため早く選ばないと考えて

正常な判断力がなくなっている場合がある

そして無駄なものになり後悔する

よーく考えて選びましょう