外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

新品のメガネがずれてる?いやずれてるのは・・・

メガネを新調しました

メガネを変えるとホント視界が綺麗になって驚きますね

いい感じ

というか前のメガネが

コーティングはがれまくって

ボロボロになりすぎてたんですが・・・

何年くらい使ったんだろ6,7年?

 

それでですね

鏡見てみたんですよ

あれ?メガネがちょっと顔とずれてるな、と

で、かけなおしてみるとやっぱり少しずれる

変だな?もしかして新品なのに不良品なのかなと・・・

でもどうメガネをみてもずれてるようには見えない・・・

 

もしかしてずれてるのって・・・

 

俺の顔?

 

こういう話を聞いたことがあります

人の顔は左右非対称になると・・・

 

そーいえば前のメガネはかけたら跡がつくことがあるくらい少しきつかったし・・・

サイズあってなかったせいとかもあるのかなあ

 

んでネットで調べてみると結構ありますねえ

でなんか顔のゆがみのチェック項目みたなのがあって・・・

チェックを見てみるとまず私の場合

左右の目の大きさが全然違う・・・

他のチェック項目はそうでもなかったんですが・・・

鏡だと分かりにくいんですがこれ写真とってみるとはっきり分かりますね

一応病院とか行かなくても直すことは可能みたいなので・・・

これはちょっと直さないとなあ・・・