外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

最高の就職先は?

今週のお題の「行ってみたい時代」を考えたところ

ちょっと過去に行って宝くじや競馬の結果を知って大もうけしたいという

夢もない話も広がないという、

日記として何の面白みもないことしか

思い浮かばないのでやめる

 

そういえばもうひとつあった

過去の自分に教えてあげたいことが

私が史上最強と思う就職先が

昔、勤めていた会社を辞めて何に転職しようか

しかしこれには専門学校を出なければいけないのでもう手遅れ

その職業は

調理師

調理師の就職先はもちろんブラック企業もあると思う

というか多いと思う

飲食店の休日の少なさはみんな知ってると思うし

しかし、休日が普通の企業よりもはるかに多いと思われる就職先がひとつ

そう

給食センターである

休みはほぼ小学生や中学生と一緒

いや学校行事の運動会とかで始業式とかで給食がないときもあるだろうから

むしろ小学生や中学生より少ないのでは・・・?

なんと羨ましい

まあその分薄給とか聞きますけど・・・

ネット聞いた話では仕事終ったら

夕方からやってるドラマの再放送いつも見れるとか・・・

休日にやりたいことやるのが生きがいなひとにとっては最高でしょうね