外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ネットってすぐやってることほっぽり出してみちゃうよね

通信制の高校だそうです

まあ動画とかの方が授業が分かりやすいってのはあるかもですね

でこんなこと言われてるんですが・・・

 

 学校に通えず不登校になった子供たちは「ネットに毎日アクセスしている人が非常に多く、まず100%ニコ動のユーザーカドカワのコンテンツに精神的に救われている人も多いはず」(カドカワ川上量生代表取締役社長)。

 

不登校の子供100%がニコ動ユーザーって・・・・

不登校の子供が100パーも見てる時点で

むしろ不登校の原因がニコ動にあるって考えられてもおかしくないんじゃないの?

 

これむしろイメージ悪くしてないか・・・

 

公式が既にあるので見てみると専門学校みたいな感じですね

まあやりたいことは見つけやすいんじゃないでしょうか

ただネットって寄り道もし放題ですからね

学校行かずニコ動見てるような人って授業の動画見ますかね?

 

あと授業でスマホアプリの製作とかあるそう、これは私も興味ありますね

そういう専門的なことしたい人には向いてるかも

でもプログラミングって私も大学でやったんですけどめんどいんですよねえ・・・

私なら受けても途中でなんかネットで別のもの見だす自信あります