外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

好きな漫画が終りそう、こんな不安はない

 以前「週刊少年サンデーを買うのをだいぶ前にやめた」に言ったんですが

でも全てがつまらなくなったわけじゃないので立ち読みはするわけです

そんなサンデーの中で私が一番好きな「湯神君には友達がいない」

(ネタバレを含むので気になる方は読まないで下さい)

f:id:youkaikusaregedou:20151023211212p:plain

(ちなみにこの残像が主人公です)

なんか打ち切りの予感が・・・

その理由を簡単に言うと

そもそもこの物語は不幸ヒロインのちひろという娘が転校してくるところから始まるのです

そこから変人主人公湯神くんとのあれこれを描くんですが(ラブコメ要素ほぼ皆無)

詳しく知りたい方は試し読みの1話をどうぞ

 

このちひろという娘はそもそも父親の転勤のせいで引越しを繰り返ししてきたんですね

 

そして今週掲載の最新話最終ページ

そのちひろの父親の転勤が決まったという話が・・・

 

うわーこれよくある転勤エンド?

単身赴任オチにして!

 

そもそもサンデーは以前話したんですが編集長が変わり新改革を起こすと・・・

編集長の独断で漫画を打ち切ったり、連載を決めていくらしいです

それだけに単行本の売り上げがいいから大丈夫とかは思えない・・・

 

まあ好きだけど無駄に連載続いてて

もういい加減終らせたら?って漫画もありますが

 

新しい編集長と私の価値観は合わないのかなあ

まあ今のサンデーほとんど読み飛ばしてますから

今までの編集長とも合ってないと思うんですがね

 

まだまだ連載続いて欲しいです

佐倉準先生がんばってください