外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

嘘をついて200円のハンバーガーがタダ、あなたはどうする?

明日14時~17時限定でマクドナルドの200円のハンバーガーがただになるそうです

限定30万人ですが

タダそれには条件があって・・・

 今回のキャンペーンは、誰でも無料でハンバーガーがもらえるわけではなく、おてごろマック の愛称にちなんで、「エグチ」「バベポ」「ハムタス」という名前、もしくはニックネームを持つ者のみが対象になっています。エグチ」はともかく、「バベ ポ」「ハムタス」という名前の人は恐らく存在しないでしょうから、わざわざFacebookTwitterなどのSNSで名前を変更して無料のハンバー ガーをゲットしようとする人が続出すると睨んでいるのです。結果として、一気におてごろマックのラインナップの愛称がソーシャルネットワーク上に拡散し、 コストをかけずに口コミでより多くの潜在顧客に伝わるというシナリオが描けるのです。

 

この無料キャンペーン証明書がいるらしく

要するに「エグチ」という名前やあだ名の人以外は

嘘ついてSNSに登録して証明すれば無料になると・・・

マクドナルドも嘘をついてでも登録するという事を見越してこういうキャンペーンにしたとか

そうすることでネットにこの名前が広がり宣伝になるとか・・・

 

 

マクドナルドって

最低ですか?

客に嘘をつかせてまで宣伝したいかね・・・?

いや金にせこい俺でもこれ行くきないですよ・・・

捨てアカウントで作ればいいんでしょうけど

それにそんなんで作ったアカウントのSNSをいつまでもつかいますかね?

私なら使いたくない

みんなおわったらさっさと消しちゃうんじゃないですか?

宣伝効果はありそうですけどもうちょい人の心とか考えるべきかと・・・

 

でもやっぱ嘘ついてもらう人っているんだろうなあ

前のプレミアム商品券の時もそうだったけど

あれも1家族5枚までだったのに複数人で並んでたし

人間ってやっぱそういうモンなんですかね・・・

 

 

 

 

 

あ、でもモスバーガーなら私もやったかも・・・