外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

子供向けの方が好きです

今週のお題「おすすめの手土産」

 

昨日今週のお題見たけど何にもなかったんですよね

なんでだろ?

んで手土産ですか

 

手土産といえば

「東京ひよこ」でしょう

 

子供のころ食べたら衝撃を受けました、ホントおいしかった

 

それでしばらくして母親が

「知り合いが東京ひよこをお土産に持ってきたから

テーブルにおいてあるからたべていいよ」と

 

やったと思ってテーブルを見てみると

 

「なんだこの丸いの?」

 

f:id:youkaikusaregedou:20151022192728j:plain

 

私が最初に食べたのはサブレの方だったんですね

f:id:youkaikusaregedou:20151022192726j:plain

 

あのサブレのさくさくしたのが好きだったんですが・・・

 

いやこの丸いのもさくさくしているのかもしれない!

そう考えると歯ごたえもあって美味いんじゃないか!?

 

期待して食ってみるとやわらかく中から白餡が・・・

饅頭やん・・・

 

大人になった今も饅頭よりサブレの方が好きですね

うちとお子様のいる家庭にはサブレの方が喜ばれると思います