外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

候補ってのは無理やりでも上げるもんじゃないかと

流行語対象の候補が発表

まあ毎年大抵お笑いのものが強いですね

テレビの影響力ってのはやっぱり今も強いというか

今年もそうなんじゃないでしょうか

 

でも毎年流行語大賞見て思うんですけど

流行した言葉ではなく流行したが入ってるのにはちょっと違和感が・・・

個人的解釈の違いかもしれませんが

たとえば今年なら「おにぎらず」とかは言葉ではなく

モノが流行ったって感じが

まあモノがはやれば自然とその言葉も使われるのではやったってことなんですかねえ?

だからお笑いとかの言葉が大賞取る方がしっくりくるんですよね

 

後、話題にはなったけど流行ったってのはまた違うんじゃないかなあってのも毎年ある

今年であれば戦争法案」とかですか

そもそも候補を選んでるから無理矢理入れてるようなものもあるような・・・

別に流行り言葉が1年に全く無かったって不思議じゃないし・・・

候補は毎年50なんでしょうか?無理矢理50上げてるとかならおかしくなっても仕方ないかと