外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

歌詞が偶然似ることもあると思いますが、限度もあると思います

これ見たとき

世の中歌なんてたくさんあるんだからちょっと似てしまうことくらいあるだろうに・・・

と思ったんですが

上記のサイトにあったんですが、問題の歌詞がこちら

f:id:youkaikusaregedou:20151211192641j:plain

いやこれ確信犯だろ

最初の1コーラス目なんて「かがやく夜」と「静かな夜」以外全部一緒じゃん!

こんな偶然あるわけねー!

それとも過去に聞いたことのある曲を無意識に覚えていて

それを自分で思いついたと勘違いしたとか・・・

 

というかね、出す前に

誰か止めろよ・・・

ミスチル全ての人が知ってるとはいいませんが

音楽会社に人なら気付くでしょ・・・

まあ曲調が全然違ってたから気付かなかったとかですかね・・・

 

某デザイナーといい

2015年の今年をあらわす1文字って「盗」ですかねえ・・・