外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ケンタッキーでパサパサ以外が当たるよう注文してみました

f:id:youkaikusaregedou:20150908202239j:plain

本日昨日言ったケンタッキーのオリジナルチキン100円デー

しかし、キールなどのパッサパサの肉が好きくない私

だが、購入の際の部位の指定はご遠慮ください

と書いてあります

なので昨日言った部位の指定はしないで

「自分はパサパサな部分が苦手なので」

という作戦

・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ屁理屈ですねこれ・・・

とりあえず昨日言ったとおり3軒試してみました

糖質制限?た、たまにはいいじゃん・・・

 

1軒目

クーポンの上限オリジナルチキン3本を注文してお金払った後

私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」

店員の若いおねーさん「はい分かりました」

あら以外にあっさり

しかしここでアクシデント発生

私が3本注文したのに対し

おねーさん33本とレジに入力

おねーさん「す、すいません、いっぱい入れすぎちゃって・・・」

一回押してのリセットが設定上できないのか

一生懸命一回一回ボタンを押して本数をマイナスにしていく

ぶっちゃけ可愛かったです←バカ

でもおっさんならむかついてたと思います

レジの本数も注文どおりになっておねーさんが注文を用意しにいく

レジの間違いで正直不安になってきました・・・

箱にチキンを入れるとおねーさんがこちらに来て箱の中身のチキンを見せて

おねーさん「こちらでよろしかったでしょうか?」

と確認してくる

・・・・・・・・・・・・

まずい・・・・

ケンタッキーのチキンには

ウイング、ドラム、サイ、キール、リブ

と5種類あります

外見が特徴的なドラムならともかく

他の4つは

私には見分けがほとんどつかない・・・

食べればパサパサのはキールって分かるんですけど・・・

 

私「は、はい、それでいいです」←分かってない

 

素直に「キールないですよね」とか聞けばよかったんでしょうか・・・

でも思った以上に親切で驚きました

可愛かったし!←アホ

 

 

んで2軒目

 

ここではドライブスルーで注文

注文後また最初と同じセリフを

私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」

店員さんの声「ジューシーな部分ですか?お尻の部分とか?」

なんと向こうから部位を聞いてきました

私「はいそうです」

店員さん「構造上1つはパサパサなのはいるんですがよろしいでしょうか?」

私「はい、それでオッケーです」

 

そして3軒目

私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」

店員さんの声「パサパサな部分?サイとかドラムとかでしょうか?」

またも部位を聞いてくる

私「あーキールはいってなければいいです

最後の最後で調子に乗って部位の指定をしないという

趣旨を忘れる私

 

結果として3件ともOKと

まあこんな結果になりました

でもまあみんな指定するとキールばっか残っちゃうからやっぱあんまよくないんでしょうね

というかいった店が良かったのかも知れませんが

どの店も向こうから

ぐいぐい聞いてくることに驚きました

いいんですかねーこれ

もちろんどこの店かは言えませんが

サービス精神はすばらしかったと思います

100円のクーポンしか使わなかったのが

ホント申し訳なかったです