ケンタッキーでパサパサ以外が当たるよう注文してみました
本日昨日言ったケンタッキーのオリジナルチキン100円デー
しかし、キールなどのパッサパサの肉が好きくない私
だが、購入の際の部位の指定はご遠慮ください
と書いてあります
なので昨日言った部位の指定はしないで
「自分はパサパサな部分が苦手なので」
という作戦
・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけ屁理屈ですねこれ・・・
とりあえず昨日言ったとおり3軒試してみました
糖質制限?た、たまにはいいじゃん・・・
1軒目
クーポンの上限オリジナルチキン3本を注文してお金払った後
私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」
店員の若いおねーさん「はい分かりました」
あら以外にあっさり
しかしここでアクシデント発生
私が3本注文したのに対し
おねーさん33本とレジに入力
おねーさん「す、すいません、いっぱい入れすぎちゃって・・・」
一回押してのリセットが設定上できないのか
一生懸命一回一回ボタンを押して本数をマイナスにしていく
ぶっちゃけ可愛かったです←バカ
でもおっさんならむかついてたと思います
レジの本数も注文どおりになっておねーさんが注文を用意しにいく
レジの間違いで正直不安になってきました・・・
箱にチキンを入れるとおねーさんがこちらに来て箱の中身のチキンを見せて
おねーさん「こちらでよろしかったでしょうか?」
と確認してくる
・・・・・・・・・・・・
まずい・・・・
ケンタッキーのチキンには
ウイング、ドラム、サイ、キール、リブ
と5種類あります
外見が特徴的なドラムならともかく
他の4つは
私には見分けがほとんどつかない・・・
食べればパサパサのはキールって分かるんですけど・・・
私「は、はい、それでいいです」←分かってない
素直に「キールないですよね」とか聞けばよかったんでしょうか・・・
でも思った以上に親切で驚きました
可愛かったし!←アホ
んで2軒目
ここではドライブスルーで注文
注文後また最初と同じセリフを
私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」
店員さんの声「ジューシーな部分ですか?お尻の部分とか?」
なんと向こうから部位を聞いてきました
私「はいそうです」
店員さん「構造上1つはパサパサなのはいるんですがよろしいでしょうか?」
私「はい、それでオッケーです」
そして3軒目
私「あのパサパサな部分苦手なんでジューシーなのお願いしたいんですが」
店員さんの声「パサパサな部分?サイとかドラムとかでしょうか?」
またも部位を聞いてくる
私「あーキールはいってなければいいです」
最後の最後で調子に乗って部位の指定をしないという
趣旨を忘れる私
結果として3件ともOKと
まあこんな結果になりました
でもまあみんな指定するとキールばっか残っちゃうからやっぱあんまよくないんでしょうね
というかいった店が良かったのかも知れませんが
どの店も向こうから
ぐいぐい聞いてくることに驚きました
いいんですかねーこれ
もちろんどこの店かは言えませんが
サービス精神はすばらしかったと思います
100円のクーポンしか使わなかったのが
ホント申し訳なかったです