外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

いや、損はして無いんだけど・・・

昔友達とラーメン屋に行ったときである

 

さて何を頼もうかと

メニューを見ると

 

醤油ラーメン 650円

味噌ラーメン 650円

塩ラーメン  700円

 

で私は醤油ラーメンを頼んだのである

 

ところが若い女性の店員さんが持ってきたのは

 

店員「こちら塩ラーメンになります」

 

えっ?

 

私「いや私が頼んだの醤油ラーメンなんだけど・・・」

 

店員「えっ、あ、申し訳ありません」

 

ところが店員さんが若くて可愛いこともあってか(←バカ)

 

それに友達と一緒に来てるので今から作り直すと時間もかかる

別に塩ラーメンも嫌いじゃないしいいかなと思い

 

私「あ、じゃあこれでいいです」

 

店員「いいんですか?申し訳ありません・・・」

 

とまあその場は大人の対応で紳士的に収まった訳ですよ

 

 

そして会計の時

 

店員「塩ラーメン1つで700円になります

 

うん、そちらの手違いなのに醤油ラーメンの650円ではなく塩ラーメンの代金・・・

50円はしっかり多く取るんですね・・・

 

いや塩ラーメンはたしかに食べたので間違ってはいないんですが・・・

なんか腑に落ちない・・・

 

ちなみに友達に聞いたらその店員さん他の人でも注文間違いしてたようです・・・