外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

ラーメンはやっぱり毒?

 山野医療専門学校副校長で医学博士の中原英臣氏は、

「ラーメンは野菜も少なく、ほとんどが糖分で栄養が偏っている。スープには脂肪と塩分が多く含まれており、脂肪を取りすぎれば動脈硬化や脂質異常症につながる。塩分も過摂取は高血圧を引き起こす。動脈硬化で破れやすくなっている血管に高い血圧がかかれば、大動脈瘤(りゅう)破裂などを起こすことがある」

と指摘する。

 

じゃあ野菜ラーメンだったら問題なかったのかな・・・

いや糖質制限してるんですがね、やっぱり私もたまに食べたくなるんですよ

週に・・2、3回?

うん、糖質制限になってないですね

この記事によるとラーメン職人の佐野さんも糖尿病で死んだとか

でもこういう料理人は味見とか研究がいるわけですから

職業病みたいなもんですよね

せめて普通のご飯食べる時は米抜いたりした方が良いんじゃないかなあ

 

そろそろ糖質制限のレストランとか出てきても良いと思うんだけどなあ

そんだけ日本人が米・麺好きで需要ないってことなんですかね・・・