外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

スタバに行列←イミガワカラナイ・・・

スターバックスが全国制覇した模様

www.47news.jp

明日オープンらしい

まーそれはいいんですが

午後4時ごろには開店準備中の店員から、並んでいた人たちにアイスコーヒーが振る舞われた。

 

いやスターバックスってコーヒー売ってるとこですよねえ?

 

開店前にコーヒー配るって、んじゃもうそれで帰っていいじゃん、ただでも貰ったんだろうし

それでも並んでるってことは、別の理由ってことでしょうか

スタバに行くコーヒー以外の理由を調べると、まあいろいろあったんですが

スタバという場所を求めてる理由のようです

ゆったりとした落ち着いた雰囲気をたのしんだり、リッチになった気分になったり

 

でもそのために前日からわざわざ並ぶ?馬鹿なの?

 

落ち着いた雰囲気やリッチな気分になるために、寒空の下前日から並ぶって

むしろ惨めのような・・・

お祭り気分を味わいたいとかなのか・・・

 

飯屋の行列ならまだ分かるんです、そこの飯が並んでも食べたいとか、他では食べられないですし

たまに意味不明な行列ってあるんですよね・・・

でも、たかだかどこにでもあるような数百円のものタダって理由で2時間並ぶ行列とか・・・

ちょっとそれ時給に換算してみ?

って言いたくなる様な・・・

自分も並ぶとしたら、そこでしか手に入らない限定品とか、暇つぶしがあるときくらいですねー

新しく出た携帯ゲームやりながらとか本読みながらとか

それと行列が自分にとって合致してるなら並んでもいいかなって感じ

時は金なりって言うくらい、時間ってのは価値のあるもんなんです

それを行列で待つという苦行までして消費する意味が分からない

待つのが楽しいとか言う人もいますが

それやること他に無いからだろ?

そこまでして並ぶ価値があるのかよく考えて行列には並ぶべきですねー