外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

無駄な作品の引き伸ばしは悪である

今週ジャンプにてデビリーマンという新連載が始まりました

f:id:youkaikusaregedou:20150528191021j:plain

はっきり言ってこの絵だけ見ると打ち切り臭がしますね

この右の悪魔なんてキモすぎです

でもね、これが読んでみるとおもしろいんですよ

説明下手なんでうまく言えないんですが

触れた?握手だったかな人間の過去の罪を見ることが出来る能力を悪魔のマドギワーが

少年と契約しその能力を与える、その能力を貰った少年は人々を脅して事件を解決と

1話目はこんな感じでしたが十分引き込まれる内容でした

ただ毎回脅すだけでは話がワンパターンになりそうなんで今後のうまい展開に期待したいですね

ほかの悪魔も出てきて能力での知能戦とかになったりするんでしょうか

バトル展開はやめてね♪

以前読切でもあったそうですがそれも読んで見たいな

 

てかね

正直期待してなかったんですよ

今のジャンプってひどいんだもん

無駄にだっらだら長い引き伸ばしの話、同じような展開の繰り返し

ジャンプの編集はおもしろい漫画を作るのではなく、

売れる漫画を長く続けるように作ってるとしか思えない

スラムダンクの当時のジャンプ掲載時の最後知ってます?

当時のジャンプ掲載のスラムダンクの最終回の最後のページにあるんですよ

第一部 

 完

ところがコミックス完全版には

その部分が消されている・・・

完全に編集部が終らせたくないから無理やりつけたとしか思えない・・・

ドラゴンボールフリーザ編が最後のつもりで書いたのにセル編、ブウ編と続けさせられたって言うの聞きましたしね

まあセル編は好きなのでありだと思ってますが・・・

 

無理矢理続けさせるのなら新しく作品書かせたほうがいいと思うんですよ

そりゃ次の作品が売れるとは限らない、でもしょーもない引き延ばしよりはいいと思う。

大体読者のこと考えてるんですかね?

その作品が連載してる間に死んじゃう人だっているんです。

「ああ、あの漫画の結末知って死にたかったなあ・・・」

って思ってるかもしれないですよ

それを編集部の意図で無駄な引き伸ばしさせられて・・・

 

連載ってのは大抵人気あるものは長いもんです

でもその人気ある漫画描いてる作者の

別の作品を世に出して名作を増やす方がいいと思います

曲がりなりにもある程度才能が無ければ長期連載は無理でしょうし

それを編集部のくだらない意図でそのチャンスを潰してる

そんなクズな編集部だから今のジャンプはおもんない作品が多いんじゃあ!

 

なんかデビリーマン褒めたかったんですがジャンプ編集部批判になっちゃいました・・・

ホント文才無いなー