外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

また漫画規制かなあ・・・

これでまたアニメや漫画規制とかいわれるんですかね・・・

てか作者にしちゃたまったもんじゃないですよ

真似して欲しくて書いたわけじゃないだろうに・・・

テレビとかででるんだろうなー

それでPTAとかに非難されるわけです

「この漫画のせいだー」とか

自分の教育は棚に上げ

親は漫画とかのせいにするわけですよ

 

これに限ったことじゃないんですが

安易に何かのせいにするのはホントやめて欲しいですね

こういうのが出回ってるせいでこういう事件が起こる!とか

お前それ検証したの?

 

今回の事件だってね、真似したのは確かかもしれませんが

殺意を抱いた原因は別の可能性だって十分あるわけです

要するに事件は模倣されただけで、このアニメがなくても事件が起きた可能性はあったわけ

それをいかにもこの漫画のせいで事件が起きたとか

マスコミは槍玉に挙げて非難したりするんですよね・・・

広告主なら徹底的にかばうくせに

 

にしても

交際相手の男性を牛刀で刺し、金属バットで殴って殺害した

 

どんなアニメなんだ・・・