外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

スーパーとかの半額シールを待つのは・・・

今日のことである

帰宅時間が7時ごろになりそうだなと

で、家の近くのスーパーの揚げ物などの惣菜に半額シールが貼られるのが大体7時前後

ケチな私は冷めた惣菜でも半額になるなら買ってもいいかなあと

それでそのスーパーの惣菜コーナーに行ってみたんですが・・・

残念ながらまだ貼られてるシールが3割引しかありませんでした

 

「うーん3割引だと買うのもなあ・・・待ってみようかな」

 

と思って店内で他に欲しいモノがないか物色しながら少しだけ待ってみようかと

 

で再び惣菜コーナーに戻ると

 

明らかに半額を待って

うろうろしてる人たちが・・・

 

あのね、正直端から見て「うわあ」っておもいました

 

なんかね?見てて情けない

 

で、結局戻ってもまだ3割引だったので、欲しかったキャベツだけ買って帰りました

何で待たずに帰ったかかっていうと

半額シールを待つって事は

時間と金の換算も出来ない無能だなと・・・

多分そのあと待ってシール貼られて揚げ物100円の3割引が、半額ほどになったとしても

税とか計算抜きで70円が50円に20円得します

でもそれ何分も待ってすることかな?

揚げ物一人分、明日の分を買ったとしても3つほど

何分後に貼られるか分からないほど待って60円の得です

時間の無駄にもほどがある・・・

だったらネットの特典とかで60ポイントでも稼いだ方がよっぽどましだ

ポイントじゃなくても頭を使えば60円程度なら今の時代すぐに稼げる

 

 

何より

半額シールのためにうろうろしてる人たちを見て思ったんです

あんなふうになりたくない

 

いやしばらく店内物色してた私も

大差ない同類なんだろうけど・・・