外道の日記

時事ネタやレビューを書くブログ…の予定

本気で可哀想と思うのならビシビシ送るべしっ!

この記事でちょっと 「ん?」思ったのがこちらの一文

 

 「彼がインターネットの誹謗中傷のデマを信じ込んでしまった」

このデマが何を指すのかちょっと分からないんですが・・・

 

そもそもまず犯人が脅迫で

児童ポルノを認めないと(一部略」

で逮捕後犯人が言ってたのは

「慈善活動をしているのに豊かな生活をしているのが許せなかった」

まあそもそもこの事件殺害予告した犯人が

児童ポルノを認めないと」って言ったのが

かっこ悪いから論点すり替えるために言った

ような気が私はするんですが

 

おそらくデマってのは後者の

「慈善活動をしているのに豊かな生活をしているのが許せなかった」

これに関するデマじゃないでしょうか

私も聞いたことがあります

 

ネットとかで見るんですよね

この人が慈善活動しているのに豪邸住んでる写真

それでまあ簡単に言うと

募金をピンハネした金で立てたとか

これが事実かデマかは私にも分からないんですが

とりあえずこの人には

漫画賭博黙示録カイジに出て来る兵藤会長の言葉を送りたい

以下抜粋

 

「言うまでもなく、この地上は苦しみのたうつ怨磋に溢れておる
十人百人のうめきが・・・ 一人の豊かな生活を支え・・・
一人の豊かさがその十人・百人の希望だ・・・
それが世の仕組み・・・
わしはその冷酷必然を認め常に自らに言い聞かせておる。
ところが、世の中には『それではいかん助けなければ』などと言い出す輩もおって・・・。
わしは実に・・・こういう連中が嫌いでの・・・・。
もし本気でそう思っておるのなら、

さっさと金を送ればいいのだ。
グズグズ言わずに・・・。 ビシビシ送るべしっ! が・・・・
なぜか奴らはそれをせんのだ。
そっちに話が及ぶと突然ほおっかむり曖昧な逃げ口上に徹する。
わしは・・そういうクズにならぬようにも戒めておる」

 

悪役のセリフなのに実に正論だと思うセリフです

デマじゃないというのなら、ビシビシ送って欲しいものです